2季ぶり優勝へ 北田がスコア五つ伸ばし単独首位

[ 2010年3月20日 18:49 ]

第2日、8番でティーショットを放つ北田瑠衣。通算8アンダーで首位に立った

北田が首位浮上、有村2位 遼くん妹は予選落ち

 【Tポイント・レディース第2日】連続バーディーで幸先よく発進し、スコアを五つ伸ばして迎えた18番は、バーディーパットがカップをかすめ苦笑い。終始、白い歯を見せて回った北田は「もったいないボギーもあったが、すぐに取りかえせた。いいゴルフだった」と笑顔で振り返った。
 豊富な練習で体力と自信をつけた。年明けからプロ野球ソフトバンクの松中信彦外野手らと合同トレーニング。「ついていくのがやっと」というきついメニューを約20日こなすと、その後は男子の実力者、片山晋呉と宮崎で1カ月近く合宿した。
 昨季に比べドライバーショットの飛距離が平均で5ヤードほど伸びたという。「第2打で短いクラブを持てる。バーディーチャンスをたくさんつくれるようになった」。開幕から2大会は32位、5位ながらバーディー数なら全体の2位だ。パットが好調でボギーが減ると、必然的に順位は上がった。
 2年ぶり6度目のツアー優勝へ最短距離につけ、最終日を迎える。「このコースは怖い。ティーショットもパットもすごく神経を使う」と言葉は慎重だったが、顔にはやはり笑みが浮かんでいた。

続きを表示

2010年3月20日のニュース