宣伝効果抜群!!遼くんウエア大人気

[ 2008年4月24日 06:00 ]

ラウンドの合間、アイアンでリフティングをする石川遼

 石川遼(16=パナソニック)が着用するヨネックスのウエアを取り扱う販売店が、昨年までの200店舗から450店舗へ増えることになった。石川は1月にプロ転向し、ヨネックスと用具総合契約を締結。その後、同社が受注を開始したところ、ウエアの注文が殺到したという。

 これまでヨネックスのウエア類の販売店は全国約200店舗しかなかったが、このほどスポーツオーソリティーなど大手スポーツ用品店も取り扱いを開始。ヨネックス広報課によると「4月末から順次商品が入っていて、5月ごろには450店舗まで増える予定」と、その人気はうなぎ上りだ。
 さらに開幕戦での大活躍を受け、新たな申し込みも舞い込んでいる。それだけにヨネックスのウエア開発部も「数字的にはまだ見えていないが、売り上げは前年比3倍増を期待しています」と鼻息が荒い。
 石川自身も開幕戦が始まる前に「もう5月までのウエアを決めちゃいました」と話した通り、コーディネートを楽しんでいる。予選通過はもちろん、今後も石川が優勝争いを演じれば、ウエアへの注目度もますますアップしそうだ。

続きを表示

2008年4月24日のニュース