×

内村 コナミCM続編も!偉業に“金メダル編”製作へ

[ 2016年8月12日 07:10 ]

コナミのサイトで公開され話題を呼んだCM。内村、加藤が社内であん馬の旋回を披露し、上司から怒られ“しょんぼり”

 金メダルラッシュに列島が沸いた!体操男子個人総合で逆転連覇した内村航平(27)と11位加藤凌平(22)の所属先コナミスポーツクラブ本社(東京都品川区)で11日に行われたパブリックビューイング(PV)では、社員らが喜びを爆発させた。2人は現在、同クラブのCMに出演しているが、早くも第2弾“金メダル編”の製作話が浮上した。

 PV会場は、赤いポロシャツに、スティックバルーンを手にした社員ら約80人で埋まった。大型スクリーンを見つめ、応援団長の音頭に乗って「内村ガンバー!」「加藤ガンバー!」と声を張り上げた。

 最終種目の鉄棒で、それまで1位だったオレグ・ベルニャエフ(ウクライナ)の得点が伸びず、先に演技を終えていた内村の逆転優勝が決まると、総立ちになって大喜び。歓声とバルーンを叩くバンバンという音がとどろいた。

 内村と加藤は実は、リオ五輪での演技の前に、コナミスポーツクラブのCMで“演技”をしていた。トレードマークのユニホームではなく、ワイシャツにネクタイ姿。実際の同社オフィスに置かれたあん馬で、豪快で華麗な旋回を披露。上司から「会社で何やってるんだ!」と叱られ、うつむいてシュンとうなだれるコミカルなシーン。前夜に食べ過ぎ、カロリー消費のために運動するという設定で、スポーツクラブをPRする内容になっている。

 6月中旬に同社のサイトなどで公開すると大反響。同社には好意的な意見が多数届いた。現在も動画サイトなどで閲覧数を稼ぎ続けている。好評だったことから、同社の広報関係者によると、第2弾の計画も持ち上がっていたという。

 内村と加藤の快挙に、その動きは一気に加速しそうな勢い。今度は平行棒か、あるいは鉄棒か――。いずれにしても“金メダル級CM”になることは間違いなさそうだ。

続きを表示

2016年8月12日のニュース