【平塚競輪 G1日本選手権】W杯で大活躍の太田海也が見参 ラブレイセンを破った男は2日目から

[ 2026年4月30日 18:48 ]

気合みなぎる太田海也
Photo By スポニチ

 平塚競輪場のG1「第80回日本選手権競輪」が1日、開幕する。30日は前検が行われた。

 17日から香港で行われた「2026ワールドカップ第2戦」。スプリントとケイリンで銀メダルを獲得した太田海也(26=岡山)が登場だ。

 スプリント準々決勝では目下世界最強、ハリー・ラブレイセンを破るなど大活躍した。

 「次の五輪を目指している中でラブレイセンに勝てたことは凄くポジティブに受け止めている。帰国してから疲労から熱を出してしまって2、3日練習ができなかった。自転車に2日、筋トレを3日こなした。どんなパフォーマンスができるか不安もあるが、1走目でいいレースができれば、どんどんいい走りができると思う。熊本(全日本選抜)がいい感覚で終わることができたので、その感じで走れたら」

 日に日に調子を上げてきそう。初日は出番がなく、2日目11Rで寺崎浩平や真杉匠らと激突する。

続きを表示

「2026 天皇賞(春)」特集記事

「京王杯SC」特集記事

ギャンブルの2026年4月30日のニュース