【多摩川ボート ルーキーシリーズ第14戦】山下智己 会心の全速捲りで多摩川初勝利

[ 2025年8月28日 21:42 ]

2日目は2、1着と巻き返した山下智己
Photo By スポニチ

 ボートレース多摩川の「ルーキーシリーズ第14戦・第26回スカパー!JLCカップ」は28日、予選2日目が行われた。

 多摩川初参戦の山下智己は、2日目2、1着とポイントアップに成功。後半8Rをスピード満点の全速捲りで制し、3走目にして当地初白星を挙げた。

 ピットに帰投すると「F2になったかと思った。スタートを放って良かった。1マークは捲りしかないと思っていたけど、いいターンができました。うれしいですね」。スタート(コンマ05)には肝を冷やしたが、会心の勝利に喜びを爆発させた。

 なお、前節(20~24、一般戦)に出場した兄の拓己(131期)は予選を突破して準優6号艇を獲得した。「一番上の兄(大輝・126期)には負けるけど、(拓己には)負けたくないですね。兄以上は当たり前と思って行きます」と意気込んだ。

 3日目は5R1号艇の1回乗り。舟足は直線、ターン回り共にいいレベルに達している。逃げ切って、予選最終日の4日目に弾みをつけたい。
 

続きを表示

「2026 ヴィクトリアM」特集記事

「新潟大賞典」特集記事

ギャンブルの2025年8月28日のニュース