【芦屋ボート G3オールレディース】福岡泉水 会心の一撃で初白星「行き足が安定してくれている」

[ 2025年1月13日 16:56 ]

福岡 泉水
Photo By スポニチ

 ボートレース芦屋のG3オールレディース「マクール杯」は3日目が終了。4日目は予選最終日となる。

 3日目2Rまで3、3、4、3着と中間着を並べていた福岡泉水(27=兵庫)が後半6R、カド4コースから好ダッシュを決めての捲り一撃で初白星を挙げた。

 「行き足が安定してくれているので、スタートは勘通り行けています。伸び寄りで、乗り心地も悪くない。回り足は欲しいけど、その分、伸びがあります」と36号機は納得の動きを披露している。

 この1着で得点率を6.40として高石梨菜、中谷朋子、山下友貴と並ぶ14位に。出番の1R、準優勝戦進出へは4着条件だが現状の動きを考えれば難なくクリアするだろう。枠なりの2コースからグイッと伸ばしてポイントを稼ぎ、セミファイナルの好枠を目指したい。

 ※準優勝戦進出ボーダーは6.00と推定。

「青葉賞」特集記事

「フローラS」特集記事

ギャンブルの2025年1月13日のニュース