ドゥレッツァ好反応 英G1インターナショナルS最終追い

[ 2024年8月19日 05:20 ]

単走で追い切るドゥレッツァ(撮影・平松さとし)

 英G1インターナショナルS(21日、ヨーク芝2050メートル)に出走するドゥレッツァ(牡4=尾関)が18日、滞在中のニューマーケット調教場で最終追いを行った。

 坂路で呼吸を整えてからアルバハスリ(ポリトラック)で約7Fの単走追い。尾関師は「これまで何種類かの馬場で調教してきたが、アルバハスリが一番フィットする感じがあったので、このコースでの追い切りを選択した。しまいをしっかり伸ばす形で、ペースアップ時の反応や息の入りも良かった。いい追い切りができた」と語った。

 同馬は19日にレースが行われるヨーク競馬場へ移動。現地でスクーリングを行い、21日の本番に備える予定となっている。(平松 さとし)

続きを表示

「2026 皐月賞」特集記事

「アンタレスS」特集記事

ギャンブルの2024年8月19日のニュース