【松山競輪 G3道後温泉杯争覇戦 3日目】準決勝10Rは菊池岳仁 ライン生かし豪快に仕掛け切る

[ 2024年8月10日 04:30 ]

二次予選の快走で勢いに乗り、力強く押し切る菊池岳仁
Photo By スポニチ

 松山競輪の道後温泉本館全館営業再開・改築130周年記念G3「道後温泉杯争覇戦」は3日目を迎える。メインは10~12で争われる準決勝で、注目は10Rの菊池岳仁。二次予選同様のパワフルな走りで、決勝戦進出一番乗りを決める。

 【10R】木村佑来マークから桜井正孝の浮上も

 自力は伊藤裕、菊池岳、木村に片岡で4分戦。

 本命は菊池岳。二次予選のパワフルな走りで実力をアピール。ライン3車を生かし豪快に仕掛け切る。宿口がマークを守る<5><2>が軸。3番手の高橋が連勝と好調だ。関東ラインが優勢。

 木村の動きが光る。2車でも先手を握りマークの桜井正が浮上する。自力争いを待って片岡が一撃。福島との<9>=<3>狙いも。中部勢が乱戦で出番。

 <1>桜井正孝 余裕がなかった。追い込み選手としては失格です。木村君。

 <2>宿口潤平 きつかったですが付いていけているので状態はいい。菊池君。

 <3>福島武士 久々の1着です。落車の痛みはあるが走っている分には大丈夫。片岡君。

 <4>伊藤裕貴 自力自在。

 <5>菊池岳仁 初日よりも踏めましたが体はフラフラする感じ。フレームを替えることも考えます。自力。

 <6>木村佑来 前からじゃないと勝負にならないと。低速からのダッシュできつかったです。G3の準決勝は初めて。自力。

 <7>川口公太朗 伊藤君。

 <8>高橋広大 シューズの感じがむちゃくちゃいい。調子がいいので体は勝手に動いてくれると思う。関東3番手。

 <9>片岡迪之 行き切れなかったので3番手を決めに行った。待って待って難しかった。自力。

 【11R】中井俊亮 自在の走りで捲り敢行

 自力は真鍋、寺沼、中井で吉本は単騎に。

 本命は中井。自在の走りができるので逃げるラインの後位をキープして捲る。柴崎の伸びが光る。差しは五分の<9>=<3>が軸。

 真鍋が気迫の先制。続く吉田智に流れは向く。<4>=<1>狙いも。寺沼を追って大矢が迫力の追い込みだ。単騎の吉本が脚をためて強襲を図る。

 <1>真鍋智寛 合わせ切れて良かった。バックが追い風で回せた。初めてのG3準決勝です。自力。

 <2>寺沼拓摩 自力自在。

 <3>柴崎淳 伊藤裕君が勝負圏あるところまで行ってくれたおかげ。ここ最近にない伸びでした。中井君。

 <4>吉田智哉 思い切って行けて良かった。状態的には悪くない。気持ちを強く持って。真鍋君。

 <5>大矢崇弘 初日に久々に先行したダメージで重たかったです。寺沼君。

 <6>土屋裕二 東京勢の後ろにいく。

 <7>吉本卓仁 余裕はあったが初日のきつさが残っています。単騎で。

 <8>原誠宏 万全ではないですが初日よりもいい感じに。地元勢の後ろ。

 <9>中井俊亮 外に持ち出したが車は進まなかった。踏んでいる感じ自体はいいです。自力。

 【12R】新田祐大 圧巻の走り再び

 新田祐の二次予選は上がり10秒7の圧巻の走り。コマ切れ戦になったので仕掛けるチャンスは多く不動の軸だ。飯野が追走に集中する<3><5>が軸。

 林が先行勝負。続く坂本が食い込む。橋本瑠を追って新田康。中国勢が3車で結束して挑む。

 <1>新田康仁 橋本君。

 <2>三宅達也 2着に追い込めているので悪くない。中国3番手。

 <3>新田祐大 引こうと思ったタイミングで吉田(智哉)君が来たので態勢を整えていった。自転車、体の感じは大丈夫。自力。

 <4>林慶次郎 最後もタレているのがわかりました。自力。

 <5>飯野祐太 ペースで追いかけたが木村君が強かった。連日、申し訳ないレースなので準決勝は決められるように。新田祐君。

 <6>竹内翼 3着ですが状態は上向き。準決勝は久しぶりなので気持ちも入ります。自力。

 <7>坂本健太郎 初日、新田祐君の3番手だったので踏み出しは楽でした。林君。

 <8>久保田泰弘 竹内さんの後ろ。

 <9>橋本瑠偉 落ち着いて駆けることができた。ただ思った以上に体は戻っていません。自力。

続きを表示

「2024 秋華賞」特集記事

「府中牝馬S」特集記事

ギャンブルの2024年8月10日のニュース