【福岡ボート PG1レディースチャンピオン】本間正則の“イイ値”は松尾夏海 五輪効果でパワーMAX

[ 2024年8月9日 04:30 ]

パリ五輪、男子バスケットボールの日本戦の記念Tシャツが誇らしげな松尾夏海
Photo By スポニチ

 ボートレース福岡のプレミアムG1「第38回レディースチャンピオン」は3日目を迎える。本間正則記者の「イイ値!このレーサー」は松尾夏海に注目した。

 2日目は5Rで4カドの堀之内が捲りを決め、11Rは桜本が6コースから捲り差しで白星。どのコースにもチャンスがある流れになってきた。

 狙いたいのは2日目8Rで3コース捲りを決めた松尾夏海。とにかく伸びがいい。見た目だけでなく3走とも展示タイムがトップ(タイも含む)で数字も物語っている。

 「伸び型でいい。2日目は起こしや行き足も良くてスタートがしやすかった」

 持ち前の攻撃力を生かせる仕上がりになっている。

 ここへ入る前はパリ五輪の男子バスケットボール・日本戦を生観戦。今回はその記念Tシャツを着てピットを駆け回っている。

 「7月20日から29日の間にパリ五輪の男子バスケットを観たり、ドイツにも観光で行った。第1戦のドイツ戦だったので八村塁選手もいましたよ。10列以内で見ることができたし、パワーをもらった。東京(五輪)もチケットを持っていたけど、無観客になっちゃって…。だから良かったです」

 3年越しの悲願を達成して心身共にリフレッシュ。2年前の地元まるがめ大会のファイナリストで今年はG1四国地区選でも優出。今回は勝負強さを増して21年クイーンズクライマックスシリーズでデビュー初優勝した地で躍動している。

 10月生まれだが、“夏海”と書いてカナミ。この時季に何かやってくれそうな名前だ。夏の女王目指して攻撃の手を緩めない。

 【本間の買い目】11R、松尾が強烈な伸びを生かして自在に突破。<5><3>、<5><1>、<5><6>流しを。

 ◇本間 正則(ほんま・まさのり)1983年(昭58)1月28日生まれの41歳。お酒が得意ではないのに健康診断で肝臓部門が精密検査に。結果は…。

続きを表示

「2024 秋華賞」特集記事

「府中牝馬S」特集記事

ギャンブルの2024年8月9日のニュース