【大村ボート G1海の王者決定戦3日目 12R予選】浜野谷憲吾 全速モードで押し切る

[ 2024年4月8日 21:43 ]

浜野谷憲吾が白星ゲットのチャンスを逃さない
Photo By スポニチ

 動きたいのは服部幸男(53=静岡)。コース争いから目が離せないが、誰も枠より外には出ないとみた。

 インを死守する浜野谷憲吾(50=東京)は威張れる足ではないが、思うようにターンマークを回れている。しっかり先マイを果たして白星をつかむ。

 好バランスの石丸海渡(30=香川)は角度良く差して、どこまで迫れるか。平本真之(39=愛知)は捲り差しが得意。センターから一角崩しを狙う。だいぶ足が良くなっている仲谷颯仁(29=福岡)は、カドから切れ込んで連争いへ。

 <1>浜野谷憲吾 ちょっと重いけど、乗り心地はいい。足を求めてもう少しペラをする。
 <2>石丸海渡 ちょっと伸びるし、ちょっとターン回りがいい。バランス取れた感じでいくのか、特徴をつけるのか考えどころですね。
 <3>平本真之 足の感触は凄く良くなかった。調整をやり過ぎてしまいました。伸びは6番(深谷知博)が良かったですね。ペラをやり直します。
 <4>仲谷颯仁 伸びがいいままで、ターン回りも改善された。ケツを振る症状はなくなっている。これをベースでいきます。 
 <5>服部幸男 うん、悪くないです。
 <6>野中一平 ピット離れは山田(康二)さんが良かった。ちょっと重いけど出足、回り足は良さそう。伸びで下がることはない。試運転での体感は良くないけど、レース足がいいんでしょう。

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2024年4月8日のニュース