【玉野競輪 開設72周年記念「瀬戸の王子杯争奪戦(G3)」初日12R】新田 激戦制する

[ 2023年3月26日 04:45 ]

新田祐大
Photo By スポニチ

 玉野競輪の開設72周年記念「瀬戸の王子杯争奪戦(G3)」は26日に熱戦の幕を開ける。初日メイン12Rは新田祐大が豪快捲りで激戦を制するとみた。佐藤慎太郎が続き北日本ワンツーに期待したい。また直前のG2を制した松浦悠士が強襲するシーンも十分だ。

【12R】新田激戦制する

 ラインができる自力は三谷、山崎、新田で松浦、吉沢は単騎に。本命は新田。前回落車の影響はなさそうでパワー全開に仕掛け切る。佐藤が追走に集中する<9><1>が軸。松浦が前回G2優勝で完全復活だ。逃げるラインの直後をキープして鋭く伸び切る。<3>中心の狙いは互角。山崎がライン3車を生かして積極駆け。マークの荒井が展開を生かす。三谷│稲川の近畿勢も総合力で負けていない。新田、松浦より先に踏み込み押し切りを狙う。<2>=<7>の狙いは一考。吉沢は単騎で脚をためていく。

 <1>佐藤慎太郎 前回も体調自体は悪くなかった。終わってからはゆっくりと。玉野は走りやすい。新田君の後ろ。
 <2>三谷竜生 前回は決勝に勝ち上がりたかったが調子自体は良かった。いい調子を維持したい。自力。
 <3>松浦悠士 前回Vはホッとしたし自信に。体の切れは良かったが体重が落ちた分、モガく距離は短くなっている。自力自在。
 <4>山崎賢人 自転車競技で結果は出せなかった。競輪競走は久しぶりなのでそこがどうかです。自力。
 <5>吉沢純平 前回は3日間、久々の自力でしたが割と良かった。いつも通りに地元で練習を。単騎で。
 <6>大塚健一郎 まだまだやることはいっぱいある。地元でウィナーズカップ開催でバンクで乗れなかったのがどうか…。九州3番手。
 <7>稲川翔 前回は肝心なところでダメだった。現状の実力です。課題を打開していくしかない。三谷君。
 <8>荒井崇博 前回落車なので状態は走ってみて。練習はせずに体のケアを。山崎君の後ろ。
 <9>新田祐大 前回決勝戦の落車のケガは特になかった。今年になって常に絶好調とは言えないが戦える状態です。自力。

【11R】取鳥が一気駆け

 取鳥が好機にスパートを決める。マークするのは岩津。切れ味は健在で巧追からシャープに決める。地元ワンツーの<1><7>が軸。

 <1>岩津裕介 前回最終日は一番いい感じで走れた。体調を整えてきました。取鳥君の後ろ。
 <2>斉藤竜也 長田君。
 <3>塚本大樹 上田君。
 <4>安部貴之 前川君。
 <5>上田尭弥 自力。
 <6>前川大輔 自力。
 <7>取鳥雄吾 しっかり練習を。あとは疲れが出なければ…。責任のある位置です。自力。
 <8>長田龍拳 自力。
 <9>桶谷明誉 地元へ。

【10R】北井が先行態勢

 北井がパワーでリード。バック回数19の先行は強力そのもの。自力のライバル不破、小畑を出させることなく逃げ切りを決める。マーク小原で<7><3>が軸。

 <1>不破将登 自力。
 <2>飯嶋則之 小畑君。
 <3>小原太樹 北井君。
 <4>藤田大輔 神奈川へ。
 <5>川口公太朗 同県の不破さん。
 <6>菅谷隆司 関東ラインの3番手。
 <7>北井佑季 前回最終日の1着は価値がある。玉野は走りやすい。自力。
 <8>島野浩司 岐阜へ。
 <9>小畑勝広 一時期よりも良くなっています。勝負どころでしっかり仕掛けたい。自力。

続きを表示

2023年3月26日のニュース