【函館記念】戦い終えて

[ 2022年7月18日 05:00 ]

 ▼4着ウインイクシード(藤岡佑)雨馬場がダメと聞いていたし、返し馬もそんな感じだったが、ブリンカーが効いた。一瞬は勝つか、と思ったほど。

 ▼5着サンレイポケット(鮫島駿)相当タフな競馬。ブリンカーと洋芝は合っていたが、最後は力尽きた。馬もレース後は疲れていた様子で、それくらいタフな馬場だった。

 ▼6着アラタ(横山武)馬場がイレギュラーすぎた。馬がかわいそうだった。

 ▼7着タイセイモンストル(高倉)イメージ通りのポジション。しっかり走れたが、(4角では)目標にされてしまって気持ちも散漫になった。

 ▼8着スマイル(坂井)こんな馬場は得意でなく進んでいかなかった。良馬場なら見直せる。

 ▼9着ランフォザローゼス(柴山)道中からノメっていた。
 
 ▼10着アイスバブル(水口)昨年(2着)と違って重い馬場。勝ち馬についていこうとしたけどキツかった。

 ▼11着サトノクロニクル(斎藤)2歩目でもうノメっていた。

 ▼12着フェアリーポルカ(武豊)3コーナーからもうバテバテ。

 ▼13着ジェネラーレウーノ(丹内)自分の競馬はできたが力尽きた。

 ▼14着レッドライデン(丸山)スタートから出していったが、3コーナー手前から耳を絞っていたし、走る方に気持ちが向いていなかった。

 ▼15着アドマイヤジャスタ(吉田隼)スタートは良くて勝ちにいくポジションはとれた。けど、3角で手応えがなくなった。

 ▼16着ギベオン(池添)この馬場で走れなかった。最後は止まった。

続きを表示

2022年7月18日のニュース