【平和島・ヴィーナスシリーズ第20戦 最終日12R優勝戦】今日は41歳の誕生日 広中、自ら祝砲

[ 2022年2月9日 05:30 ]

バースデーVを狙う広中智紗衣
Photo By スポニチ

 【平和島12R】

 (1)広中 智紗衣
 (2)田口  節子
 (3)清埜  翔子
 (4)大滝 明日香
 (5)遠藤  エミ
 (6)清水  沙樹

 予選トップの広中が準優11Rでも予選最終レース同様、清水沙の攻めを受け止めて逃げ切り、優勝戦の1号艇を獲得した。広中はきょう9日が41歳のバースデー。レース足を中心に仕上がりは上々。好レースでつかみ取った絶好枠を味方に、王道Vで自らに誕生日プレゼントを贈る。

 当地6Vを誇る田口が強敵。5日目7Rも5コースから捲って快勝で2連勝。流れが良く、節間の平均スタートタイミングもコンマ12と早い。F持ちの広中にとっては怖い隣人だ。

 内2艇の足がいいが、波乱があるとすれば田口のジカ捲りで差し場ができる展開か。テク上位の遠藤がここぞの鋭角ターンで舟をねじ込む。田口マークの清埜も食らいつくだけの機力は十分。準優はチルトを0に上げた清水が、さらに伸び仕様にするか注目したい。

 全国のボートレース女子戦とナイターのスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円から販売中(各開催日午前7時~午後9時)。

 詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。

続きを表示

2022年2月9日のニュース