BCディスタフを制したマルシュロレーヌ JRA賞を受賞ならずもトレンド入り!一時は日本トレンド2位に

[ 2022年1月11日 18:33 ]

昨年のブリーダーズCディスタフで“大金星”を挙げたマーフィー騎乗のマルシュロレーヌ=中央(AP)
Photo By AP

 2021年度JRA賞受賞馬選考委員会が11日、各賞を発表した。最優秀ダートホースの受賞はならなかったマルシュロレーヌが同日にトレンドランクイン入りした

 昨年11月に日本で調教された馬による史上初の日本国外ダート国際G1制覇となるアメリカのブリーダーズカップ・ディスタフを制したマルシュロレーヌ。しかし最優秀ダートホースはチャンピオンズカップなどをG1を2勝したテーオーケインズが受賞した。

 JRA賞が発表されると「マルシュロレーヌ」はすぐにトレンドランク入り。一時は日本のトレンド2位になった。歴史的快挙を果たしたマルシュロレーヌにネットでは「マルシュロレーヌに特別賞贈呈してもいいのに」「マルシュロレーヌはアメリカダートG1取っても最優秀ダート馬も取れないんだな」「マルシュロレーヌにはやっぱりなんかあげて欲しい」などと何か賞を贈呈してもよいのではないかという意見が多く挙がった。

 JRA賞が受賞ならずも競馬ファンは「マルシュロレーヌに特別賞が与えられなかったとしてもこの大偉業だけは変わらない」「マルシュロレーヌほんまに凄い」「マルシュロレーヌのBCって偉業やん。まじで。」と歴史的快挙を再び称える声が多く挙がった。

続きを表示

2022年1月11日のニュース