【福島記念】追ってひと言

[ 2021年11月11日 05:30 ]

 ▼ヴァンケドミンゴ(藤岡師)中1週なのでしまい重点。前走は余裕があったが、その分締まって状態も上がっている。

 ▼ココロノトウダイ(手塚師)前走は骨折明けで息切れした。状態がアップしており動きも良かった。福島は得意なので立ち回りひとつでチャンス。

 ▼コントラチェック(藤沢和師)一度使っているので調整は楽。速い馬がたくさんいるが、福島でまた違った競馬を期待したい。

 ▼ステイフーリッシュ(藤田助手)動きは良かった。自分で動いていく形がいいので、今回もそういうレースができれば。

 ▼ディアンドル(奥村豊師)先週の段階でしっかり動ける状態だったので、必要以上に負荷をかけず淡々と。涼しい時季の方がいい。

 ▼バイオスパーク(浜田師)前走は手綱の一部が絡まってしまった。走り切っていないので疲れはない。順調ですし、いい状態で出られると思います。

 ▼パンサラッサ(宮内助手)先週しっかりと負荷をかけたので、今週はサラッと。動きも良かったですし、前走より状態は上向いていると思います。

 ▼ヒュミドール(小手川師)前走のダメージもなく、うまく立ち上げられた。いい頃の状態に戻ってきた。

 ▼ブラヴァス(友道師)この中間は障害練習を入れてやっていて、先週の動きも良かった。体がある馬だし57キロも問題ない。

 ▼マイネルファンロン(手塚師)体調はキープ。56キロは思っていたよりは軽かった。ただムラな馬なので走ってみないと…。

 ▼モズナガレボシ(佐藤助手)前走は何もかもうまくハマったが力をつけていることは確か。使った方がいいタイプだが、攻め馬はしっかり動けている。

続きを表示

2021年11月11日のニュース