【武蔵野S】追ってひと言

[ 2021年11月11日 05:30 ]

 ▼エアスピネル(笹田師)いい動きだった。使って上向いている。東京マイルはベスト。元気なところがあって衰えも感じないよ。

 ▼オメガレインボー(安田翔師)1週前に負荷を掛けて今日は残り100メートルだけフワッとさせないように。体質、精神面が大人になっている。具合の良かった夏の名残がある。

 ▼サトノアーサー(池江師)しまいダラッとしないように気合をつける程度。動きはいいですね。(ダートは初めてだが)体形はだいぶマッチョになっているので。

 ▼スマッシャー(吉岡師)馬なりで最後は我慢できないぐらいの勢い。いい追い切りだったと思う。1回使った効果はある。得意なコースだし秋はここが一番の目標。

 ▼スリーグランド(高橋義師)短い距離を使っているが今のレースぶりなら距離の融通も利く感じ。行きたがるところもないので。

 ▼ソリストサンダー(高柳大師)馬なりで持ったまま予定通り。季節的にも涼しくなった方がいいし、良くなっている。舞台は問題ない。決めてほしい。

 ▼ダイワキャグニー(菊沢師)馬がやる気満々だったが集中して走れた。砂は初めてだが、元々ダート馬が芝を走っていたイメージ。あとはジョッキーに任せたい。

 ▼テイエムサウスダン(飯田雄師)しまいしっかり動かしてもらった。体調はいい。距離が1F延びてどうかだけど引っ掛かって行くわけじゃないからね。

 ▼バスラットレオン(武村助手)状態はどんどん良くなっている。馬力があってパワータイプ。初めてのダートでも走ってくれると思う。

 ▼ヒロシゲゴールド(北出師)動きはええんちゃうかな。輸送減りするタイプでもないので目いっぱいやった。芝スタートがどうか。試金石になるね。

 ▼ブルベアイリーデ(杉山晴師)併走する形になって時計は少し速くなったが動きは良かった。状態は変わりない。左回りでマイルの条件は合っている。

 ▼レピアーウィット(堀師)毛ヅヤはさえないがカイ食いなど健康状態は良好。強めの追い切りをしたが反応と息の悪さ、右へモタれる面があり、その点がどうかでしょう。

 ▼ワイドファラオ(辻野師)状態は安定している。重賞を勝っている舞台。脚抜きのいい馬場より乾いた方がいい。

 ▼ワンダーリーデル(安田翔師)集中力は高まっている。休み明け前走は(59キロの)重量を背負い負荷を掛けないと求めている上積みがないと思った。使った後は思い通り過ごせている。

続きを表示

2021年11月11日のニュース