【馬券顛末記】ファンファーレにジーン…中京ファンの前にG1が戻ってきた

[ 2020年12月6日 15:55 ]

<中京11R・チャンピオンズC>直線で抜け出し勝利するチュウワウィザード(右から2頭目)(撮影・亀井 直樹)
Photo By スポニチ

 無観客開催で行われた最初のJRA・G1は、春の高松宮記念だった。あれから8カ月。中京のファンの前にG1が戻ってきた。ファンファーレが鳴ると、場内からは手拍子。その光景をみて、ジンとした。

 注目の先行争い。内のメイショウワザシか、外のインティかと思ったが、逃げたのはエアアルマス。断然人気クリソベリルは好位の外めを追走。直線でインティが抜け出したところに、伸びてきたのは戸崎騎乗のチュウワウィザードだった。後続を寄せ付けず、そのままゴール。終わってみれば、昨年の上位4頭が順位こそ入れ替わったが、上位を占めた。ゴールした瞬間、場内から温かい拍手。いいレースだった。

 TT戦隊の予想バトルで勝負した◎カフェファラオは伸びず、6着。対戦したイエロー田村は◎チュウワウィザードから馬連40.1倍を1800円分、読者にプレゼント。おめでとう~。彼女もできてノリノリの後輩の勢いに押されっぱなしだが、このまま負けてられない。次回、担当する最終戦の朝日杯FSこそは勝ち点ゲット、いや的中したプレゼント馬券をお届けしたい。(グリーン寺下@中京競馬場)

続きを表示

2020年12月6日のニュース