ウインズ、7カ月ぶり営業再開「久しぶりに買えてうれしい」

[ 2020年9月13日 12:18 ]

 JRAは12日、後楽園、銀座など首都圏をはじめとする全国のウインズなどで制限付きながら営業を再開した。

 2月23日以来、202日ぶりのオープンとなったウインズ錦糸町(東京都墨田区)には東館、西館合わせて4200人が訪れた。発売は中山、中京のメインと前日売りレースに限られ、モニターでの中継もなく椅子も利用できないため、お目当ての馬券を購入して、すぐ家路に就く人が多かった。約半年ぶりにウインズを訪れたという鈴木正秋さん(70)は「インターネットで買っていなかったので久しぶりに馬券が買えてうれしい。日曜のレースも買えるようだけど明日も買いに来ると思うよ」と笑顔を見せた。この日、東京などのパークウインズには7400人、ウインズには5万4556人が訪れた。

 新型コロナウイルスの拡大防止の影響で2月29日から全国の競馬場やウインズなどでは勝馬投票券の発売、払い戻しを取りやめていた。7月11日から、一部のウインズとJ―PLACEで制限付きで営業が再開された。

 ▼営業 12日に再開し、きょう13日にも営業する施設は以下の通り。終了は午後2時(開始時間は場所によって異なる)。レース当日の払い戻しやレース映像、オッズ情報の提供は行わない。中山競馬場では午後4時まで払い戻しのみ行う(馬券発売なし)。

 ▽中山、中京の11R 東京競馬場。銀座、後楽園、錦糸町、浅草、汐留、新宿、渋谷、立川、川崎、横浜、新横浜、阿見、石和の各ウインズ。札幌中央、札幌駅前、琴似駅前、伊勢崎、成田、木更津、ひたちなかの各J―PLACE。

 ▽中山、中京の9~12R 札幌、新潟競馬場。ウインズ札幌。J―PLACE中郷。

続きを表示

2020年9月13日のニュース