【有馬記念】戦い終えて

[ 2010年12月27日 06:00 ]

2010年の有馬記念を制したのはヴィクトワールピサ(中央左)

 ▼6着ルーラーシップ(ルメール)スタートの出が遅かったので、道中で少しずつポジションを上げていった。折り合いもついていたが直線でひと伸びが足りなかった。

 ▼8着ネヴァブション(後藤)出ムチを入れていったが反応してくれなかった。ここ2戦は前半の感じが良くない。調教では見せないけど心身共に疲れているのかも。
 ▼9着ダノンシャンティ(ベリー)馬場に入ってからもエキサイトしていたが引っ掛かる感じはなかった。4角を回って伸びかけたが、久々の分か力が残っていなかった。
 ▼10着フォゲッタブル(岩田)切れる脚がないのでジリジリとしか伸びないね。パワフルな、いいフットワークをしていた。
 ▼11着オウケンブルースリ(横山典)直線で内にモタれて追うことができなかった。
 ▼12着メイショウベルーガ(蛯名)3、4コーナーで外に少し張られたのが痛かった。でも内容は悪くない。これだけ使い込んでいるのに体重が増えていたし大した馬。
 ▼14着レッドディサイア(四位)米国帰りで引っ掛かりそうな雰囲気があった。出来もいい頃に戻りきるまでには少し時間がかかりそう。距離も少し長い気がした。
 ▼15着ジャミール(福永)いいポジションで競馬できたけど、他の馬が強かった。

続きを表示

2010年12月27日のニュース