千鳥・ノブ たとえ忙しくてオファーは「別腹」という憧れの超大物「もう伝説ですよ、僕らの中で」

[ 2026年5月10日 15:30 ]

「千鳥」ノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(46)とノブ(46)が10日放送のTOKYO FM「木村拓哉 Flow」(日曜前11・30)にマンスリーゲストとして出演。例え忙しくてもオファーは「別腹」という超大物を明かした。

 木村からのオファーで出演が実現したという2人。木村が「本当に来てくれたんだと思って」ともらすと、ノブは「そりゃもう当たり前ですよ」。大悟も「忙しくてもですよ」と応じた。

 ノブは超売れっ子だけに「忙しいのは忙しいかもしれないですけど」としつつも「木村さんは別腹というか」と特別な存在だと強調した。

 木村が「なんかスイーツっぽく言われてる、俺」と照れ笑いを浮かべるも、ノブは「スイーツっぽく言いました。まず僕らの番組に木村拓哉さんに来ていただけたっていうのは、本当に誇らしい」と感謝した。

 そもそも中学、高校と青春時代を木村を見て育ったという2人。ノブが「僕ら中学・高校、大悟とは高校の同級生。ずっと木村拓哉さんを見て、かっこいいなって(思って育った)」といい、大悟も「高校時代に流行った服は、全部木村さんですもん」とした。

 大悟は「だからちょっと面白いというか、今の本当にこの空間が。なんでこんなことが起こっているんやろって感じです」と苦笑。「番組聞いた時も、毎回ちょっと“え、なんでなんやろ”ってなってますよ。いや本当に、僕とノブはマジで目合わせます」。ノブも「(すぐに)木村拓哉さんを初めて見た時に戻っちゃいます。木村拓哉という人はもう伝説ですよ、僕らの中で」と笑った。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2026年5月10日のニュース