日村勇紀 妻・神田愛花との交際中に2人で足しげく通った場所を明かす「思い出の通りなんです」

[ 2026年5月9日 20:02 ]

お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀
Photo By スポニチ

 体調不良のため当面の間休養することを4月28日に発表したお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(53)が5日に放送されたBS朝日「バナナマン日村が歩く!ウォーキングのひむ太郎」(火曜後10・00)に出演。2018年4月に結婚したフリーアナウンサーの神田愛花(45)と交際中に2人で足しげく通った思い出のデートスポットを明かした。

 この日は「渋谷川・古川沿いコース②」。渋谷川沿いにある恵比寿周辺をウオーキングしている時だった。

 「何千回と歩いてる、ここ」と楽しそうに歩を進める日村。「ここ曲がんのか…」と言って角を曲がると、「ここ、ちょっと思い出の通りなんです、俺」と笑みを浮かべた。

 そして、「メチャクチャ来てたの、このトラジ」と視線の先にある焼き肉店を指差して「このトラジ。通いまくって通いまくって。うちの奥さんと出会って、このトラジばっかり来てた。ここで…通いまくってマイトング、マイ箸、マイエプロン、全部ゲットした。うちの妻の名前のやつ」と“常連の証”までたどりついたと明かした。

 「多分まだあるはずだよ。このトラジうまいからね、皆さん、このトラジ」と楽しそうだった。

 「渋谷川・古川沿いコース」は4月28日に放送されたものが1回目で、この日が2週連続の2回目。3回にわたって放送されると発表されていたが、12日の次回放送はこれまで放送したものの中から厳選された「ひむ太郎の大好きなアーティストの曲がマッチングしたコース」編が放送される。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2026年5月9日のニュース