ハナコ岡部大が1人17役に挑戦「なんてありがたいお仕事」 4月2日スタートBS―TBSドラマ

[ 2026年3月4日 17:17 ]

ハナコ岡部大が主演するBS―TBSドラマ「よかれと思ってやったのに~男たちの『失敗学』裁判~」
Photo By 提供写真

 お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大(36)が4月2日スタートのBS―TBSドラマ「よかれと思ってやったのに~男たちの『失敗学』裁判~」(木曜後11・00)に主演する。

 全10話構成で岡部は1人17役に挑戦する。設定や姿を変えながら、良かれと思って女性や周囲にストレスを与えてしまう男性たちを演じ分ける。

 17役という異例の挑戦に岡部は「なんてありがたいお仕事なんでしょうか。ハナコ岡部でいこうと決断していただいた皆さまに感謝してもしきれません。『良かれと思ってキャスティングしたのに』とならないように、1人17役全身全霊で演じ切ります」と背筋を伸ばした。

 他に裁判長/神役として松尾スズキ(63)らがレギュラー出演する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2026年3月4日のニュース