嵐・大野智がSTARTO退所 個人では二宮、松本に続き3人目

[ 2026年2月28日 22:47 ]

嵐の大野智
Photo By スポニチ

 「嵐」の大野智(45)が5月いっぱいでSTARTO ENTERTAINMENTを退所することを28日、同社の公式サイトで発表した。嵐のメンバーでは2023年10月にSMILE―UP.から退所した二宮和也(42)、24年5月の松本潤(42)に続いて3人目。5月31日の東京ドーム公演を最後に活動終了するグループに合わせての決断となった。

 最初に独立を発表した二宮は23年10月24日付で「私、二宮和也は10月24日をもちまして、事務所から独立し、個人で活動していく決断をさせていただきましたので、ご報告させていただきます」と、ファンクラブ向けの会員サイトで公表。11月に新会社「オフィスにの」を設立したことを公式Xで報告した。

 翌24年5月には松本潤が独立を発表。STARTO社の公式サイトで「5月30日をもちまして、個人としては独立することを決意いたしました」と報告し、退所翌日の6月1日には新会社「MJC Inc.」の設立を公式インスタグラムで発表した。

 一方、グループは24年4月にメンバー5人による新会社「株式会社嵐」の設立を発表。二宮、松本も嵐のメンバーとしてSTARTO社とエージェント契約は継続しているが、来年5月の解散と同時に終了するとみられる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2026年2月28日のニュース