指原莉乃 後輩にモヤモヤ…好きなタイプ&苦手なタイプを告白「心を開いてくれてるんだなって思う」

[ 2025年11月26日 11:12 ]

指原莉乃
Photo By スポニチ

 タレントの指原莉乃(33)が、25日深夜放送のテレビ朝日「若槻千夏のうるさい心理テスト」(深夜2・36)にゲスト出演。後輩との向き合い方について語った。

 番組では「一番モヤモヤする後輩のタイプは?」という心理テストを実施。「たまにタメ口」「媚び過ぎ」「無口」「自分が自分が」の4つの選択肢が示された。番組MCのタレント・若槻千夏から「アイドルをプロデュースして後輩が増えましたから」と話を振られた指原は、「そもそもが大人数のグループだったんで、とんでもない人数の後輩がいる」と振り返った。

 そして指原は、自分もやってしまうと前置きしながら「私、タメ口の後輩めっちゃ好きなんですよ」と告白。「かわいいですよね、心を開いてくれてるんだなって思う」といい、「“媚び過ぎ”が一番嫌」と選択した。

 若槻は「無口」をチョイス。その理由を「後輩の子としゃべる時に、何か情報がほしい。向こう側の話を聞きたい」と明かすと、指原は「だとしたらしゃべり過ぎですよ」とツッコミ。若槻から「“媚び過ぎ”はなんで?」と聞かれると、「ありがたいし、めっちゃうれしいんですけど、“何々を使ってます”とか自分の商品を言ってくれると、言わなくてもいいのに~って思っちゃう」と話した。

 「気を遣わせちゃって申し訳ないなってなるんで、だったらもう“ください!”って言われたい」と指原。しかしこの心理テストで分かるのは「縁の切れ方」と説明され、「媚び過ぎ」を選んだタイプは「(相手の)重さに疲れてフェードアウト」することが指摘されると「はぁ~っ!」と声を上げた。

 さらに「相手が必要以上に合わせて来るとプレッシャーを感じ、自分の甘えたい欲求を出せなくなり疲れてしまう」との解説コメントに、指原は「自分がどれだけリラックスできるかとか、本当の自分でいられるかのほうが大事だから、ホントそうかもしれない」と納得していた。

続きを表示

「指原莉乃」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年11月26日のニュース