明石家さんまに隠し子疑惑!? KOC3位芸人から「パパ」に苦笑い…驚きの“証拠写真”とは

[ 2025年11月23日 10:43 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 タレント明石家さんま(70)が22日放送のフジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」で、「パパ」と呼ばれるひと幕があった。

 ひな壇に座るお笑いコンビ「レインボー」の池田直人から「ちょっとパパ」と呼びかけられ、「パパって呼ぶな!」と動揺!?のさんま。「この間、二千翔(にちか)が結婚したばっかりやねん」と苦笑いした。

 ジャンボたかおも「やめて、説明に5分かかるから」と相方・池田にツッコんだが、「簡単に言うと、池田がさんまさんの隠し子の可能性がある」と言って、共演陣を驚かせた。

 その理由について池田は「お母さんがさんまさんを見る時だけ“うふふ…”って言って。うちの押し入れにさんまさんとお母さんが肩組んだ写真があった」と主張。実際の写真が映し出されると、さんまが池田の母を抱き寄せるような格好で、肩に回した手にはタバコが。さんまは「肩組んでタバコ吸ってるって…昔のエッチ後やもんな」と笑った。

 その上で、「パパ、われわれの活躍見てくれたでしょうか」と池田に言われ、「あ!おめでとう…。ん?おめでとうか?」と反応に苦慮。レインボーがキングオブコント(KOC)で3位になったことに「3位って一番触りにくい」と指摘した。

 KOCの生放送は「すまん、すまん。見られへんかってん。帰ってから俺と太田の漫才ばっかり見てたから」と、KOCと同日に同じTBSで生放送された「お笑いの日」内の爆笑問題・太田光との漫才をチェックしていたことを報告。「もう何回も見返した。太田のかみ方まで覚えたからな」と、相変わらずの“自分大好き”ぶりを打ち明け、笑わせていた。

「明石家さんま」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年11月23日のニュース