古田新太 実は“飲み友達” 暴露された人気気象予報士の“素顔”に山田裕貴ツッコミ「怒られますよ」

[ 2025年9月17日 15:07 ]

古田新太
Photo By スポニチ

 俳優の古田新太(59)が16日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。人気気象予報士のかつての姿を“暴露”した。

 この日は映画「ベートーヴェン捏造」(監督関和亮)で共演中の俳優・山田裕貴とともに出演。同作について山田は「ベートーベンってこうというイメージがあるけど、違ったんじゃないのかっていう切り口で入ってる作品」と解説すると、古田は、自身がファンと公言している日本テレビ「news every.」(月~金曜後3・50)のお天気キャラクターに例え、「そらジローの中にいる人が、エロい親父かもしれない」と笑わせた。

 これを受けて山田は「かもしれないし、何なら“そらジローの中にいる人”っていうワードすら言っちゃいけない世の中ですから」とやんわり制止。古田も笑いながら「そうだね」と同意した。

 さらに「言っちゃいけないの?」ととぼける古田に、山田は「その中の人がエロ親父だろうが、そうじゃなかろうが、“中にいる人”っていうのも、本当はたぶん、知りたくない人がいるのかなっていう」と配慮をみせた。

 すると古田は「木原さんは普通に酔っ払ってる、一緒に飲んでたら」と、そらジローとともに同番組に出演する気象予報士・木原実氏と交流があることを告白。驚く山田に、古田は「もともと劇団の人だから。花組芝居っていう劇団にいた人で」と解説したが、「その劇団にいた頃は、凄い女の子にちょっかいをかけて…」と明かすと、山田はスタジオに響き渡る音量で大爆笑。

 とはいえ山田は「これは…(電波に)乗っけちゃっていいんですかね。まあまあ今はね、今は真面目に、いやいや昔も真面目にやられてると思うんですけど」と必死にフォロー。古田は「“こんにちは~”って。“今日もいっぱいお友達が来てくれました~”って」と茶化し、山田から「every.から怒られますよ」とツッコまれながらも、「呼んでくれねえかな~」と期待していた。

続きを表示

「山田裕貴」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年9月17日のニュース