フジ アナウンス局&マネジメント・プロデュース部新設「若手アナ中心にキャリア面談」7月組織改編で変革

[ 2025年9月8日 12:15 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 フジテレビは8日、東京・台場の同局で10月期以降のコンテンツラインナップ発表会を行い、7月の組織再編でアナウンス局でのアナウンサーマネジメント制度が始まったこと明かした。

 7月の組織改編でアナウンス局及びマネジメント・プロデュース部が新設された。編成局の一部署だったアナウンス室は、局として独立した形となる。人権を尊重し、アナウンサ―のキャリアプランをともに考え、番組の出演や活動に活かしていく取り組みがスタートしている。

 吉田優子コンプライアンス推進局長は「制作現場で経験を積んだ複数の人材が所属しておりますので、こちらで相談に応じたり」とアナウンサーらをサポートすると説明。

 さらに「若手のアナウンサーを中心に1on1の面談を行いながらキャリアプラン、そして今後の希望だったりそういったところをともに考える作業を始めている」と語った。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年9月8日のニュース