61歳・南果歩「失敗続きの人生なんで」2度の離婚経験も 全てが糧に「それで私はできている」

[ 2025年7月29日 11:51 ]

南果歩
Photo By スポニチ

 女優の南果歩(61)が29日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。2度の離婚を経た現在の心境を語った。

 南は、1995年に作家でアーティストの辻仁成と結婚し長男を出産したが、2000年に離婚。その後、05年に俳優の渡辺謙と2度目の結婚をしたが、18年に離婚している。

 2度あった人生の決断を振り返り、「いろんなことがありすぎてですね…」と苦笑。「うまくいったことっていうのは、その瞬間は幸福感を感じるんですよね。でも、失敗続きの人生なんで」と自虐しつつ、「失敗したりうまくいかなかったことは、心の奥底にやっぱり少し残るんですよね。でもそれは全部自分の栄養になってると思います」と語った。

 続けて「うまくいったことよりも、うまくいかなかったり失敗したことが全部自分の糧になっている。それで私はできているかもしれない」ともコメント。

 離婚後に徐々に心境の変化があったといい、「凄くいい影響を与えてくださる方と、仕事場やプライベート、旅先で出会い…。そういうところから、より自分がまっすぐ立っていられるというか。そういうふうに変わっていったんじゃないかなと思いますね」と話していた。

続きを表示

「南果歩」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年7月29日のニュース