秋野暢子 3年間のがんとの闘い回顧「突然がんが襲ってきて」「青天の霹靂。まさか自分が…」

[ 2025年7月23日 11:10 ]

秋野暢子
Photo By スポニチ

 女優の秋野暢子(68)が23日、自身のインスタグラムを更新。3年間のがんとの生活を振り返った。

 「今日も元気に目覚めました。3年前、突然がんが襲ってきて鬼退治が始まりました」と回顧。「青天の霹靂。まさか自分が…健康に留意して食事も運動も睡眠も気を付けて暮らしていたのに」とつづった。

 「四カ月半の闘病生活。大変な日々だったけど、沢山のみな様が、手を差し伸べて下って乗り越え事が出来ました」と振り返った。

 「そして、まだまだサバイバーとしての日々が続きますが、可愛い家族や素敵な友人達に囲まれてしあわせで元気な日々を送ることが出来てます」と感謝。「毎朝目覚めるとありがとうと感謝をしています」と記した。

 現在、ハワイに滞在している秋野。「今日も大好きな地で沢山太陽を浴びて大切な一日を大切におくります。ありがとう。美しい朝焼け」と写真を公開し、「今、病と闘ってるみなさん 諦めないで朝はやってくると信じて」と呼びかけた。

 秋野は22年にステージ3の食道がんと診断され、化学放射線療法で治療に努め、23年4月に寛解したと公表した。

この記事のフォト

「秋野暢子」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年7月23日のニュース