杉浦太陽 家庭内の独自ルールを紹介 妻・辻希美とケンカした時は?「鉄は熱いうちに…」

[ 2025年7月10日 15:44 ]

杉浦太陽
Photo By スポニチ

 俳優の杉浦太陽(44)が10日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「【これってうちだけ?】杉浦家あるあると、皆さんのあるあるコーナー」と題した動画を投稿し、杉浦家あるあるや家庭内での独自ルールについて語った。

 杉浦は事前に自身のインスタグラムを通じ、視聴者の家庭内ルールなどを募集。それを紹介しながら、自身の家庭内ルールにも言及した。

 「お風呂はお父さんから」という視聴者の家庭ルールを紹介すると、「うちは自然に僕と(三男の)幸空から。なんでやろうな。本当は学校から帰ってきたらすぐに入ってほしいんですけど、なかなか入らへんから。まずは僕と幸空から。あとは順不同で」と明かしていた。

 「おならという爆弾を落としたらお尻を叩かれる。おならをする前に違う部屋に行く」という独特な家庭ルールを紹介すると「うちはあまり皆おならをしないですね。結婚してから夫婦のおなら聞いたことないかも」としていた。

 就寝時、起床時に家族同士で「大好き」と言い合って愛情表現するというコメントを取り上げると、「うちはのん(辻希美)があんまり出すのが得意ではないから。俺に対する愛情表現とかね。でも声のトーンで分かる。機嫌が。めっちゃ俺のこと好きやろとか」と、夫婦エピソードを紹介していた。

 また、「ケンカを次の日まで持ち越さない。その日のうちに仲直りする」というルールには「これめっちゃ大事」と共感。「やっぱり引きずったら次の日も寝付き悪いやん。鉄は熱いうちに打てというけど」と共感していた。

続きを表示

「杉浦太陽」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年7月10日のニュース