石原良純 米オールスターに日本選手3人選出に「あれ、でもカブスの鈴木誠也は…、打点トップなのに」

[ 2025年7月7日 08:53 ]

石原良純
Photo By スポニチ

 俳優の石原良純(62)が7日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。大リーグ機構が6日(日本時間7日)、15日(同16日)に行われるオールスター戦(アトランタ)の出場メンバーを発表し、日本選手ではドジャースの山本由伸投手(26)が初選出、エンゼルスの菊池雄星投手(34)は2度目の選出となったことに言及した。

 ドジャースの大谷翔平投手(31)は、既にDH部門でファン投票選出され、先発出場が決まっている。日本選手がオールスター戦に3人選出されるのは過去最多タイで5度目となった。山本と菊池は大リーグ機構による推薦。

 良純は「菊池雄星投手、ホントにエンゼルスに移って勝ち星は取れないんでね、防御率は良くてもね。例の“なおエ”ですよね。なお、エンゼルスはってやつだよね」と言い、「あれ、でもカブス鈴木誠也は…、打点トップなのにね」と不思議そうだった。

 メジャー4年目の鈴木はここまで85試合に出場し、打率.261で自己最多24本塁打、両リーグ最多75打点と文句なしの成績を残していた。しかし、まさかの選出外となった。

「石原良純」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年7月7日のニュース