浜田雅功、復帰舞台「ごぶごぶフェス」初日夜の“決断”明かす 軍団後輩「プロの背中を見ました」

[ 2025年5月31日 10:54 ]

浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウン浜田雅功(61)が30日深夜放送のMBSラジオ「ごぶごぶラジオ」で、ごぶごぶフェスを振り返った。

 10、11日に大阪府吹田市の万博公園紅葉川芝生広場で同番組での雑談から誕生した音楽イベント「ごぶごぶフェスティバル 2025」が開催され、2日間ともに大盛況。浜田は体調不良による休養から復帰後初となる公の場で、元気なMCと歌唱を披露し完全復活をアピールした。この日の放送回はフェス終了後初の収録となり、当日の裏話が語られた。

 浜田は「盛り上がりは前回もすごかったけど、やってる側のこっちは1回目よりはちょっとは慣れた部分があったから気楽に…」と少し余裕を持って出演できたようす。だが、「初日終わってみんなで飯行って。俺、酒断ったからね」と明かした。「絶ってましたねえ、かっこよかった」「あれはプロの背中を見ました」と共演する浜田軍団の後輩たちからは口々に称賛の声が上がり、「いやいやいや…」と照れた。

 ライセンス・井本貴史は「申し訳なかったです…われわれは完全に“関係あれへん”というスタンスでバンバン飲んでました」と苦笑い。「“俺、酒やめとくわ”って言われて、“どうされますか?お茶にしますか?”って言うたら“りんごジュースにするわあ”って。カワイ~ッ!!」と浜田の夕食での様子を回想し、笑わせていた。  

続きを表示

「浜田雅功」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年5月31日のニュース