工藤静香 「サクサクです!」手作りオートミールクラッカー披露に「からだに良さそう」「おいしそう」の声

[ 2025年5月30日 13:01 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(55)が30日、自身のインスタグラムを更新。手作りのオートミールクラッカーを披露した。

 「玄米粉かオートミール粉にするか迷い、今回はオートミールクラッカーにしました!」と書き出すと、手作りのクラッカーのショットをアップ。「レーズンも入れるのをやめて、お出汁のクラッカーとシナモンシュガークラッカー!どちらもほんとにおいしい!サクサクです!」と続けた。

 「使う粉によって水分量が異なるので、工夫してみてください!」とつづると、「オートミール粉 お米カップ、山盛り1杯 お水や豆乳、水分をお米カップ4分の1 オリーブオイルその半分ぐらいかな 大さじ2杯位 大さじ1杯から始めてみてください」と材料を明かした。

 「甘くしたければ、オリゴ糖を加え、今回のお出汁クラッカーは、野菜の出汁を半分ぐらい破いて入れてます!オリーブオイルの量が多い場合は、めちゃくちゃサクサクします。シナモンシュガークラッカーは形を整えた後にグラニュー糖とシナモンをふりかけてから焼いています。柔らかすぎず、硬すぎず、ちょうどいい具合にビニールの中で混ぜてください!」と作り方のコツも記した。

 工藤の投稿に、フォロワーからは「しぃちゃんのサクサククラッカーおいしそうです」「作ってみます からだによさそう 家庭的」「小麦食べられないのでレシピ共有嬉しいです」「サクサククラッカー美味しそう ヘルシーでおやつにピッタリですね」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「工藤静香」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年5月30日のニュース