1年前に泥酔トラブルのM-1王者「久しぶりなんですテレビ」 ヘラヘラトークに相方「喋り出すな!」

[ 2025年4月18日 14:25 ]

「ウエストランド」の河本太
Photo By スポニチ

 漫才コンテスト「M-1グランプリ2022」王者のお笑いコンビ・ウエストランドの河本太(41)が17日、テレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。今回の収録が久々のテレビでの仕事だと明かした。

 今回、ウエストランドは「ボケツッコミ分かりにくい芸人」として登場した。オープニングで相方・井口浩之がトークしていると、ヘラヘラしながらカットインした河本。井口からは「急にしゃべり出すな!」、MCの蛍原徹からは「なにニヤけながら言ってんの?」とツッコまれた。

 その後、河本は積極的にボケるも声が小さく、離れた場所に座るゲストのNON STYLE石田明は「さっきからボケてくれるねんけど、ここやと聞こえへん」と苦笑。これに河本は「久しぶりなんですよテレビが」と笑顔で話した。

 河本は昨年4月、JR品川駅付近の路上で酒に酔った状態でタクシー運転手とトラブルに。今年3月にTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演した際は「収入は正直減りましたけど、贅沢しなきゃなんとかやってはいける」などと話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年4月18日のニュース