ひろゆき氏、成功者の“お前が貧乏なのは努力しなかったから”に反論「努力できるのは遺伝」

[ 2025年3月8日 18:44 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 実業家・西村博之ひろゆき)氏(48)が8日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し「努力と成功」の関係性について語った。

 ひろゆき氏は「努力で成功した人『努力して勝ち取ったから俺の成果は俺の物。誰でも努力はできる。努力しない人が貧乏なのは努力しない事を選んだ結果』と考える」とポスト。

 これに対し「努力せず成功したひろゆき『努力できるのは遺伝。努力ではなくコツや攻略法で成功する事もある。生活保護取れ』と考える」と持論を展開した。

 ユーザーから「生活保護か…モヤモヤする」といったコメントが寄せられたが、ひろゆき氏は「平均寿命まで生きると、働かないで9000万円以上の額を貰えます」と返していた。

「ひろゆき」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年3月8日のニュース