矢野顕子 「全世界の皆様にお詫び申し上げます」Xで投稿 「申し訳ないっ」

[ 2025年2月6日 17:53 ]

矢野顕子
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの矢野顕子(69)が6日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「お詫び」をつづった。

 2月3日の投稿で、「一昨日載せたキーボード用sustain pedal が、いろいろやってみたのですが機能が逆のまま、つまり踏んでないと音が伸びたまんまなので、結局ペダル無しで弾きました。日本で使ってるシンセでも同じことが起きましたが、純正品を使っても同じことが時々起こります。皆さんはどうしていますか?」と質問を投げかけた。

 サステインペダルは、押さえた鍵盤の音を伸ばす機能を持つペダルのことで、フォロワーから解決方法がさまざま投稿された。軒並み試したが解決しなかったようで「提案していただいた方法は既にやって見たものでした やはり極性を変換できるものに買い直すのが一番良いようなので、そうします」と記していた。

 しかし、6日になって、矢野は「全世界の皆様にお詫び申し上げます。少し前のツイートで、このサステインペダルがうまく機能しなかったと言いましたが、何のことはない、わたしがちゃんと裏面まで確認せず、polarity switchの存在に気がついて無かっただけのことでした。結婚式の部屋が薄暗くてよく見え無かったんです。申し訳ないっ」と自身のうっかりだったことを詫びた。

 フォロワーからは「どんまい」「これは気づかないですよ…」

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年2月6日のニュース