城田優 高校の先輩の仲良し人気歌舞伎俳優は“一番信用できる人” 当時芸能科も「くすぶってるチーム」

[ 2024年11月23日 14:51 ]

城田優
Photo By スポニチ

 俳優の城田優(38)が23日放送の日本テレビ系「メシドラ~兼近&真之介のグルメドライブ~」(土曜前11・55)にゲスト出演。人気歌舞伎俳優が高校時代の先輩であると明かした。

 この日はMCの「EXIT」兼近大樹と俳優の満島真之介、歌舞伎俳優の尾上松也と埼玉県川口市を巡りトークを展開。城田は松也について「高校の1個上で、直近だといつですか?おととい?3日前ぐらい?」「先輩と呼んだことないけど」と親しい間柄だと言い、松也も「会ってるし、しょっちゅう連絡取り合って」と打ち明けた。

 2人は「23年の仲。15歳と、16で会って。高校時代は松也のうち行って、『ウイイレ(ゲームのウイニングイレブン)』やったり、俺らの時代は上も下も関係なく」と城田。松也も「学生時代の友達って感じですね」と目を細めた。兼近が「一番信用できる人だ」と言うと、城田は「そうそうそうそう」とうなずいた。

 さらに「マッツって、わざと遅刻したりしてた?」と尋ねると、松也は「してた」と即答した。なぜかと問われると「いやなんか忙しぶってみたいな」と苦笑い。高校時代は既に芸能活動をしていた2人だが「僕ら高校時代全然、忙しくなくて」とも語ると、城田は「我々くすぶってるチームだったからね」とぶっちゃけ。松也は「僕ら芸能科だったんで。暇だったんですよ、結構」とも話した。

 また城田は「私が入学した時に、もう先輩、尾上さんいらっしゃって、その上にもう1人3年生がいて。各学年のクレイジー担当というのがいて。クラスに1人ずつ悪ふざけをしないといけないみたいな。俺の上が松也で、その下私が任命されまして」と明かすと、「私はこの人クレイジーだと思ってて。クレイジー役なんで。率先して絡みに行って」と当時の2人での絡みも再現してみせた。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2024年11月23日のニュース