伊藤沙莉が紅白初司会に「不思議な気持ち」 有吉弘行&橋本環奈は続投 朝ドラ前後期主役そろい踏みは初

[ 2024年10月12日 05:00 ]

第75回NHK紅白歌合戦の司会を務める(左から)伊藤沙莉、有吉弘行、橋本環奈、鈴木奈穂子アナウンサー(C)NHK
Photo By 提供写真

 NHKは11日、大みそかの「第75回紅白歌合戦」の司会者を発表した。タレントの有吉弘行(50)、女優の橋本環奈(25)、伊藤沙莉(30)、同局の鈴木奈穂子アナウンサー(42)の4人で、有吉は2年連続、橋本は3年連続の起用。伊藤は初の大役となった。

 伊藤は今年前期の連続テレビ小説「虎に翼」、橋本は現在放送中の「おむすび」に主演。朝ドラの前後期の主役が司会として紅白でそろい踏みするのは今回が初となる。

 朝ドラヒロインが紅白の司会を務めるケースは過去にも多くあり、伊藤は「え、もしかして」と期待をしていたという。その思いが実現し「まさか本当に現実になるとは想像もつかず、いまだに不思議な気持ち」と喜んでいる。

 有吉は「今回こそリラックスして楽しめるように心がけたい」、橋本も「感動を共有しその熱気や迫力をしっかりお届けしたい」とコメント。今年の番組テーマは「あなたへの歌」に決定した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年10月12日のニュース