フジ西岡孝洋アナ「めざまし8」笑顔の卒業 「最初は“倉田アナじゃない方”と…最後は少し」

[ 2024年9月27日 10:16 ]

フジテレビ・西岡孝洋アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの西岡孝洋アナウンサー(48)が27日、情報&フィールドキャスターを務めていた同局「めざまし8」を卒業した。

 エンディングで、同番組のキャラクター・くらもんから「今日で番組卒業なんだって?」と水を向けられると「そうなんです。3年半の間、本当にお世話になりました。ありがとうございました」と報告。「最初は視聴者の方に“倉田(大誠)アナじゃない方、硬い”と言われていましたが、最後は少し柔らかくなったでしょうか」とユーモアを交えつつ呼びかけ、最後は「ありがとうございました」と感謝の言葉と笑顔で締めくくった。

 西岡アナは21年4月期から同番組の情報キャスターを担当。総合司会の谷原章介が夏休みなどの休暇を取得した際にはたびたび代役MCを務めるなど活躍した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2024年9月27日のニュース