本上まなみ 「newsおかえり」に自慢の料理紹介 現在病気療養中も「しっかり食べて養生します」

[ 2024年8月27日 20:22 ]

本上まなみ
Photo By スポニチ

 女優の本上まなみ(49)が27日、7月から病気療養のため出演を見合わせているABCテレビ「newsおかえり」(月~金後3・45)に自宅で作った晩ご飯の写真を送り、現在の体調を報告した。

 紹介されたのは、番組の最後のコーナー「おかえりごはん」。手羽先や枝豆、豆の炊き込みご飯に味噌汁などタンパク質が多めの食卓を披露。「ごはんをしっかり食べて、養生します」とコメントした。また、本上家では自家製ところてんが大人気。「香りも味も食感も段違いにいいため張り切って作ります。うちの一家はところてんが大好物」と、透き通ってプリプリしている美味しそうな写真を紹介していた。

 本上は6月25日の番組出演を最後に病気療養を発表。病名や休養期間などは明かしていない。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2024年8月27日のニュース