千原ジュニア、「天涯孤独」の後輩芸人明かす 親は医者、有名大進学も「親とも連絡つかない」大喜利に定評

[ 2024年7月23日 13:22 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(50)が23日までに更新された「千原ジュニアYouTube」に出演。ゲスト出演した後輩芸人の意外な家庭環境について触れる場面があった。

 今回は、親交のあるお笑いタレントのチャンス大城とR藤本でランチを食べながら3人トークした。R藤本は人気漫画「ドラゴンボール」の登場人物であるベジータに扮(ふん)し活動。近年ではジュニアが司会を務めるカンテレ「千原ジュニアの座王」に出演するなど大喜利にも定評がある。

 ジュニアから「ベジータ(R藤本)は天涯孤独って知ってた?」とし「親御さんとも連絡がつかない」と明かされた。同じくゲスト出演していたお笑いタレントのチャンス大城も「高校の寮に入った時に連絡つかなくなったんでしょ?帰る所ないって…」とウィキペディアで仕入れたという内容を質問。R藤本は「そうだ。たった一人で生きているんだ」といつもの“ベジータ口調”で返した。R藤本は福岡県の高校を卒業後、関西大学に進学した(のちに中退)。

 さらにチャンスから「テレビとか見て連絡…」と親からの連絡はないのか尋ねると、ジュニアは「テレビなんか見はらへんねんて。お医者さんだから」とR藤本の親の職業を打ち明けた。続けて「見れるのも限られてて(幼少期)唯一見ていいのは『ドラゴンボール』やってんて」と告白。R藤本も「『ドラゴンボール』は絵がきれいだっていう理由で」と事実であることを認めた。ジュニアは「鳥山先生のすごさやな。これだけ教育熱心な厳しい親も“見ていいよ”って思わす画力」と感心していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月23日のニュース