遠野なぎこ 「都内在住」なのに…“超常識”を知らず赤っ恥「思い込んでいたのよ、この歳まで 情けない」

[ 2024年6月6日 10:05 ]

女優の遠野なぎこ
Photo By スポニチ

 女優の遠野なぎこ(44)が、6日までに自身のSNSを更新。今まで知らずに恥をかいたことについてつづった。

 遠野は「私、数年前まで“北区”の存在を知りませんでした。都内在住で。生放送中に知り、大恥をかきました」と明かした。

 さらに「JR」で、赤っ恥をかいた経験も。「先々月だったかな。知り合ったばかりの友人と食事に行って。その帰り。『なぎこさん、どうやって帰ります?』と聞かれ。『え、だから…JRで帰るって言ってるじゃーん笑 』って答えたの。そしたら、彼女は『JRの何線ですか? 』ってお互いぽかーんとしちゃって笑」という。

 「そこで初めて教えてもらったの。JRって、色々線があるんだって。自分の乗る線が“JR”だと思い込んでいたのよ、この歳まで」と、路線の存在を知らなかったとつづった。

 「情けないねー。今はさ、携帯 で調べられるからいちいち気にしていないんだろうね。にしても、本当に恥ずかしい限りです」と気恥ずかしい思いを記した。

 この告白に「久し振りに笑いました」「面白すぎます」「たくさん電車ありすぎてわからないですよね」「そんなこともあるんだねー」「いいじゃないですか、昔の芸能人みたいで」などの声が寄せられている。

続きを表示

「遠野なぎこ」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2024年6月6日のニュース