谷原章介 都知事選に「蓮舫さんはどういう政策か、小池さんは自民党の裏金問題をぼかすんじゃなく…」

[ 2024年5月30日 11:52 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(51)が30日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。立憲民主党の蓮舫参院議員(56)=東京選挙区=が27日、党本部で記者会見し、6月20日告示、7月7日投開票の東京都知事選に無所属で立候補すると表明したことに言及した。

 立民、共産両党が蓮舫氏を、無所属で3選出馬の意向を固めた小池百合子知事(71)は自民、公明両党が支援する方向で、与野党対決の構図。

 トレードマークの白のスーツで会見に臨んだ蓮舫氏。開口一番、自民派閥による裏金事件に触れ「この自民党政治の延命に手を貸す小池都政をリセットする先頭に立つのが私の使命」と宣言するなどした。

 谷原は「注目は、蓮舫さんがこれからどういうふうな政策、こういう都にしたいんだっていうものをどう打ち出してくるのかということと、あとは小池さんが自民党の裏金問題をぼかすんじゃなくて、その問題に対してどういう姿勢を表明するのか」と指摘。さらに「相手を批判する合戦ではなく、きちんと政策でどういう都にしたいんだ、私はこういうふうにより都民の皆さんにとっていい都をつくり上げるよっていう政策の方でね、論争を繰り返していただきたい」と自身の考えを話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月30日のニュース