タモリと志村さんがビッグショー!? 人気ものまねタレントが全国ツアー「みんな来てくれるかな?」

[ 2024年4月9日 17:40 ]

2人で全国ツアーを行うジョニー志村(左)とレッツゴーよしまさ
Photo By スポニチ

 タモリ(78)のものまねで人気のジョニー志村(51)と志村けんさん(享年70)のものまねでブレーク中のレッツゴーよしまさ(34)が全国ツアーを行う。テレビのものまね番組に引っ張りだこの注目の2人がタッグを組み、テレビでは見られないショーを届ける。

 ツアーのタイトルは「2人のビッグショー ものまねレボリューション!」。5月19日の静岡公演(グランデエールブケトウカイ)を皮切りに現時点で北海道から九州までの公演が決定。今後も随時追加されていく。

 企画サイドは「ものまねの最先端を行く2人がそろって全国をめぐるのは画期的。レボリューションというタイトル通り、ものまねのソフトの中で最先端のショーになります」としている。

 2人は昨年、日本テレビ「ものまねグランプリ2023ショートネタ№・1決定戦」にコンビで出場し、志村さんとタモリのネタで優勝し、話題になった。

 ジョニーは「とても心強いです。2人で総勢何人登場させられるのか話し合っています(笑い)。あれもやってみたい、これもやってみたいというのがどんどん出てきて、話し合いも楽しいです。ものまね好きの2人によるショーなので全国のものまね好きのみなさんに喜んでいただけると思います」と自信を見せる。よしまさも「1人の時に限界があることでも2人だと交互に見せれらたり、かなりショー幅が広がると思います」と期待を語っている。
 実際のタモリと志村さんの共演は少なく、「笑っていいとも!」のトークコーナー「テレフォンショッキング」に志村さんが3回出演しているが、生電話に出ながらも出演を断ったという伝説的エピソードもある。そんなネタもビッグショーの中で「見られるかもしません」と2人は声をそろえた。ジョニーはマイクを持ち「みんな来てくれるかな?」と呼び掛けた。

▽「2人のビッグショー ものまねレボリューション!」
・5月19日=グランデエールブケトウカイ(静岡)
・7月1日=カナモトホール(北海道・札幌市民ホール)
・7月2日=函館市民会館(北海道)
・7月13日=岡山国際ホテル別館 瑞光の間(岡山)
・7月21日=鳥栖市民文化会館大ホール(佐賀)
・8月17日=小山市立文化センター(栃木)
※今後、開催ホールが増える予定

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月9日のニュース