中居正広 “自由人”長嶋一茂に皮肉「好きなこと言って、好きな時に休んで、真っ黒になって…ねえ?」

[ 2024年2月19日 19:21 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 中居正広(51)が、19日放送のTBS系「中居大悟に言いたい人々」(後7・00)に出演し、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(58)に皮肉を口にする場面があった。

 中居と「千鳥」大悟(43)が、古い考えを捨てられない“昭和おじさん”として、新たな価値観をアップデートしてもらう特番。「すし」のテーマでは、一茂がプレゼンターとして登場した。

 今年、東京・麻布十番に約5400万円かけてすし店を開業した一茂。番組スタッフとの打ち合わせで、「ロケは考えてないの?」「V(TR)はどれくらいで考えてるの?尺(長さ)は」とスタッフを質問責めにする音声が、番組内で流された。さらに、すし店に電話すると、従業員に「お前、握れる?すし」などと指示する様子が紹介された。VTRを見た中居、大悟は「お前、握れる?」とハモりながら復唱。大悟は「すし屋さんがどうとかじゃなくて、客としてどうなんやろな?」と、一茂をいじった。

 一部始終が流れた後、一茂がスタジオに登場。すると、中居は「一茂さん、楽しいね、芸能界ね。今もう楽しくてしょうがないんじゃないんですか?好きなこと言って、好きな時に休んで、真っ黒になって…ねえ?」とポツリ。大好きなハワイ旅行のためにレギュラー番組を長期休むなど、自由人な一茂の仕事ぶりを皮肉った。

 さらに中居が「お金ちょっともらって、好きなこと言って、批判もされないで…」と付け加えると、大悟は「あ、2人って仲悪いんですか?」と直球すぎる質問。「仲悪くないですよね」と答える中居に、一茂は「もういい?その話」と打ち切っていた。

 番組によると、2人は野球関係の取材で知り合い、25年来の友人という。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月19日のニュース