南部虎弾さん通夜で…ユーチューバーが迷惑行為 田代まさしさんが被害報告 「これは酷い」批判殺到

[ 2024年1月29日 11:33 ]

田代まさしさんインスタグラム(@marcys.official)から

 元タレント・田代まさしさん(67)が、29日までに自身のインスタグラムを更新。20日に脳卒中のため72歳で死去したパフォーマンス集団「電撃ネットワーク」の南部虎弾(なんぶ・とらた)さんの通夜に参列したことを報告した。

 南部さんの通夜は28日、都内で営まれ、ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイ、東国原英夫氏らが弔問した。

 田代さんも「今日は南部さんのお通夜に参列させて頂きました」と報告。「関係者から、喪服禁止、という伝達があり自分なりに派手にしたつもりだったのですが コスプレをしている人たちがいたり、南部さんの奥さんまでがレインボーカラーのアフロヘアのカツラを被っていたりと、僕は地味な方でした」と、南部さんらしい通夜だったことを明かした。

 「さらに地味な、たけし軍団の東国原氏とも何十年ぶりかに再会して、昔話に花を咲かせました」と東国原氏との2ショットも披露した。

 この日、私人逮捕を主張するユーチューバー・煉獄コロアキが、通夜の会場で田代さんに突撃。煉獄が田代さんに執拗に絡み、トラブルに発展していた。ネット上には「被災地とか、人のお通夜とかに来てふざけるのもいい加減にしてほしいです」「お通夜という場でなんでこんなことをするのでしょうか…。マーシーにとっては南部さんはとても大事な恩人です。邪魔しないでほしい」「お通夜でなにやってんだよ」「マーシー、ガチでキレていいですよ」「これは酷いです お通夜で騒ぎ起こしちゃダメだと思います」と、ユーチューバーへの批判が相次いでいた。

 この出来事について、田代さんは「途中、迷惑YouTuberに絡まれたりして大変でした」とため息。しかし、「懐かしい人達との再会も多く、自分なりに南部さんを天国に見送ったつもりでおります」とした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月29日のニュース