山里亮太、「THE W」代役MCで賞賛集まる中、東野幸治の予想外の感想に「やっぱりこの人嫌いだな」

[ 2023年12月14日 16:26 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(46)が13日深夜、TBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に生出演。女芸人No・1決定戦 「THE W 2023」で代役MCを務めたことに対し、賞賛の声が相次ぐ中、ある人物から寄せられた予想外の感想を明かした。

 山里は9日、日本テレビで放送された女芸人No・1決定戦「THE W 2023」で、体調不良の「フットボールアワー」後藤輝基に代わって急きょMCを務めた。ピンチヒッターとは思えない安定した進行ぶりに称賛が集まった。

 山里は「あの人どうなってんのよ。粋すぎねぇか」と審査員を務めた「麒麟」川島明の番組内でのコメントを紹介。「川島さんが“きょう全組面白かったです。唯一面白くなかったことがある。それは山ちゃんの司会がうますぎたこと”って。めちゃめちゃうれしくてさ。けなされて生きてきたから。うれしい時の顔が少ないのよ」と感激した。

 「実家からもよくやったねって連絡がきた。みんなからすごかったねって言ってもらって、ありがたいねってご機嫌でいて」と、周囲から称賛に上機嫌のようだった。

 そんな中、1人だけ違う感想を口にした人物がいたという。山里は「東野幸治さん」と明かし「山ちゃん1つ聞いていい?いつごろから後藤に毒盛ってたの?山ちゃんすごいね。何盛ってたの?って」と東野から寄せられた感想を明かした。「真っすぐな目で言ってたから。やっぱりこの人嫌いだなって」と話し、笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月14日のニュース