岡村隆史「40万、50万ちゃうかな」番組企画で購入した未開封の高級腕時計ロレックスの査定額は…

[ 2023年12月5日 16:31 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(53)が、4日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜後11・17)に出演。高級時計ロレックスの査定額に驚きの声を上げた。

 この日の番組は「宝の山過ぎるベテラン芸人ハウス」と題し、ベテラン芸人の自宅でタンスの肥やしとなっている物を査定する企画が行われ、ヤナギブソンと浅香あき恵の自宅にあるブランド鞄などを査定した。

 このVTRを見届けた岡村は「昔、番組の企画でロレックス。一切開けてない。買ったけど箱のまま」と番組企画で購入したロレックスの腕時計が未開封の状態で保管してあると告白。さらにその時計が「キムタクが付けてた」と木村拓哉が着用したことで人気になったエクスプローラーIであると明かした。

 実物はないもののスタジオにいた鑑定士に上記の話などから査定を依頼。購入時の価格は「40万、50万ちゃうかな」としながらも現在、ロレックスは人気が高いことなどから査定額に期待を寄せた。

 結果は「時計自体のラインやモデルにもよる」と前置きはあったものの「だいたい100~150万」という結果になり、岡村は大興奮した。

 ロレックスだけにとどまらず「絶対売ることないけど、あの高倉健さんが映画の撮影で現場に被ってきた帽子。最後、“岡村”ってかぶせてくれて帽子くれはった」と故・高倉健さんからもらった帽子がいくらになるかと話を切り出したものの「査定せーへん」と興奮から我に返り、高倉健さんの帽子は金額を付けられないほど大切な価値があると査定を取りやめていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月5日のニュース