松平健 マツケン漫画化に「自伝を漫画にするって聞いていたのでそれかな?と思ったんですけど…」

[ 2023年11月3日 12:45 ]

「マツケンサンバ2」を歌う俳優の松平健
Photo By スポニチ

 俳優の松平健(69)が3日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。“マツケン”が漫画化されたことについてコメントした。

 番組ではこの日、再び人気を集め異例の盛り上がりを見せている「マツケンサンバ」について取り上げ、“マツケン”が漫画化された「月刊少年チャンピオン」12月号から連載がスタートする「マツケンクエスト~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~」を紹介。

 同作は、異世界に召喚されてしまった主人公・マツケンがサンバで魔王を倒す冒険ファンタジー。漫画のキャラクターになったことについて、松平は「自伝なんかを漫画にするってことはよく聞いていたのでそれかな?と思ったんですけど、異世界に行ってマツケンサンバ2の扮装で魔王を退治するっていう話だったんで、サンバと暴れん坊が合体したイメージの役なんで、漫画の世界でも暴れられたら面白いと思います」とコメント。

 さらに松平は漫画のチェック作業にも関わり、イラストで描かれたマツケンの刀の持ち方に修正を依頼したという。これに対し、番組から「異世界に行っている設定でもやっぱり所作みたいなところは大事にされたい?」と尋ねられた松平は「自分の分身が出るので特にですね」と明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月3日のニュース