稲垣吾郎 せっかちすぎて待てないもの「それを計算して誰かに押していてもらいたい」

[ 2023年10月31日 20:46 ]

稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 俳優の稲垣吾郎(49)が、31日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」(火曜後8・00)にゲスト出演し、性格を自己分析した。

 この日は出演映画「正欲」で共演した新垣結衣とともに、占い師の木下レオン氏に運勢を占ってもらった。自分の性格について、「人と関わるのが嫌なんですよね。自分の好きなものに囲まれていたい。それで十分、満たされている」と分析。「あとは仕事に行けば、わちゃわちゃした人間(スタッフ)がいっぱいいて、十分うるさいから」と笑わせた。

 木下氏からは「直感力が高く、うそや隠しごとを見破るタイプ」「おちゃらけた雰囲気をしながら、相手の腹を常に探っているタイプ」と診断された。

 すると稲垣は「見極める目があるか分からないけど、直感だけで生きてきました」と返答。人を見る目は長けているようで、「この人は近づいた方がいいのか、逆に近づかない方がいいのかすぐ分かるから、人間関係でトラブルを起こしたことがない」とも打ち明けていた。

 また木下氏から「非常にせっかち」と指摘されると、図星だった様子。「エレベーター、許せない。楽屋から帰る時も、立って歩いて行って、楽屋からエレベーターに着いた時に開いていなければ嫌。それを計算して誰かに押していてもらいたい」と明かし、驚かせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月31日のニュース